みのもんたは番組に出続けるべきだ

みのもんたが自身の次男が犯罪を犯したとかで色々責められているが、全く不可解な話だ。

多少何日コメントを出すとかならともかく番組を辞める必要はない。30近い息子が何をするかなんて、みのもんたの管轄外だからだ。親の教育がーとかそういう意見もあるだろうが、親の犯罪がどんだけきちんとしてようが犯罪を犯す奴はいる。青少年ならともかく成人の犯罪に対して使っていいワードではない。

このタイプの「曖昧な責任で人を責めて贖罪の形を取らせる」というのがマスコミは好きだけどいい加減やめたら?と思う。取るべき責任とそうじゃないものをしっかり分けて欲しい。まあもし、みのもんたが自身の番組でこの手の批判をしていたのなら自業自得だな、と思うが。